忍者ブログ

www.oka-da.com blog

新潟県妙高市在住。

佐渡牛乳 けしごむマスコット「1,000ml低脂肪牛乳」をゲット!!

 今回の投稿テーマはガチャです。元来それ程興味はありませんが、半月前に中越方面に用事があって、帰りに長岡のウオロクでショッピングをしてきました。
 レジを済ませて帰る時に、ガチャのコーナーに佐渡牛乳の牛乳パッケージをモチーフにした商品があったのに気付きました。なぜ長岡なのに佐渡のキャラクター商品なのか?と思いましたが足を止めませんでした。
 しかし、20m程歩いた後に、私の中国旅行関連のHP記事に掲載した格言:「中国では、欲しい物を見つけたらその場で買え。後から同じ商品が見つかるとは思うな!」を思い出し、現地にリゾート地を持つほどの佐渡フリークならば絶対にここは200円を投入しなければならないと思い、ガチャのコーナーまで戻りました。
 ガチャの商品説明では、佐渡牛乳のパッケージを模したアクセサリーの様だったので、運試しのつもりで200円の商品を1個買って帰り、開封は自宅でのお楽しみとしました。
 開封すると、何とこの商品シリーズの中でも最も高価値と思われる佐渡低脂肪牛乳1,000mlが入っていました。
 これに気を良くして同日の夜にオクで同じ系列の他の商品4個を落札し、8日後に到着しました。画像はこれを含めた計5種(コンプリートは6種。シークレットは無いようだ。)です。
 最大・最重量の1,000mlもいいですが、最小の300mlも小ぢんまりと精巧に作られていてカワイイです。
 持つとずっしりと重い感触があるのは、中に白色の消しゴムが入っているためです。ストラップも付属していますが、もったい無くて使えません。大切に保存管理させていただきます。こんな素晴らしい商品を置いてくれた長岡のウオロクさんには大変感謝します。



オカダ・システムエンジニアリング研究所

拍手[0回]

PR

コメント